つくしっこ通信 2016
ポスティング!
2016-10-04
おさんぽにでかけたときに、つくしまつりの案内のハガキをポスティングしました。「ゆうびんやさん♪」と上手にポストに入れていました。11/5(土)のつくしまつりでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
秋めいてきました。
2016-09-24
つくしの園庭も秋めいてきました。子どもたちは、たわわに実った栗が落ちるのを、そしてキウイフルーツが食べ頃になるのを待ち望んでいます。冬に向けて大根や人参も育っているようです。
9月のケーキ焼き
2016-09-13
今月の年長のケーキ焼きは、男の子3人でしたが、手際よく混ぜてとてもスムーズでした。3人並んで、洗い物も丁寧にしていました。こんがり焼けて、「いいにおーい♪」と喜んでいました。
幼児グループ会
2016-09-10

今年度は、3グループが合同で幼児グループ会をしました。最初に日頃の子どもたちの様子などをビデオをみていただき、その後親子でマンダラプラ板ペンダントをつくりました。スマートボールゲームも行い、金メダルをもらって手作りアイスキャンデイーを食べました。